2014年4月24日木曜日

美しい故郷

ブログアップ、ご無沙汰になっていました。田邉副市長が農水省に戻られ、現在副市長席が空席になっています。改めて副市長の働きの大きさを実感しています。1日24時間をもっと効率的に使わないと、様々な皆様にご迷惑をおかけしそうです。

 昨年、ディステネーションキャンペーンに向け、お客様が立ち寄りそうなトイレを相当数改修しました。名付けて「おトイレ改修大作戦」。写真はJR角館駅と内陸線角館駅の間にあるトイレに設置した様式シャワートイレです。
 実は昨晩、田沢湖でイッパイやって、汽車で角館駅まで移動しました。その汽車の振動がお腹を刺激したのか、トイレが恋しくなって…。駅に着くなりトイレに飛び込んでみると、駅のトイレが本当にきれい!!。さらにおトイレ改修大作戦でデビューしたシャワートイレも自信たっぷりに鎮座していて、思わず嬉しくなって写真をパチリ。

 今、仙北市はまさに百花繚乱の季節を迎えています。ミズバショウ(田沢湖刺巻湿原)も最盛期、カタクリ(西木八津・鎌足地区)は可憐な紅紫の花が楽しめます。サクラ(角館桧木内堤・武家屋敷通り)はまだこれからが本番ですが、今週の土~日には仙北市内のどのポイントに行っても花を愛でることができます。
 花も人も、トイレも美しい故郷です。

0 件のコメント:

コメントを投稿