2011年11月19日土曜日

溝畑宏観光庁長官から感謝状


 18日午後6時、霞ヶ関にある観光庁にお邪魔しました。溝畑宏長官(写真中央)と面会し、「秋田美人100人キャンペーン」(田沢湖・角館観光連盟主催:会場は都内上野駅構内・有楽町駅前広場)を実施したことに対しての、感謝状を贈呈いただきました。

 今回の贈呈は、溝畑長官から100人の皆さんに感謝状を贈る事前交付です。そこで観光庁での代表受領という意味合いで、田沢湖・角館観光連盟の佐藤会長、小林副会長が同席し、100人を代表して田口沙和子さん(秋田おばこ農業協同組合)、長澤彩香さん(山のはちみつ屋)に出席をいただいて実施されたもの。

 感謝状の文面がとても良かったので紹介します。「貴殿は、平成23年10月1日に実施された秋田美人100人キャンペーンにおいて、積極的に秋田観光の魅力を発信されました。秋田観光のため、自らを観光資源とする貴殿の熱意とおもてなしの心は、今後の秋田観光の需要回復に繋がるものと確信しております。よってここに深く感謝の意を表します」。観光庁長官 溝畑宏

 本当にありがたい限りです。余りに嬉しくて、思わず溝畑長官と抱き合い、お互いのホッペにチューをしました。レディ・ガガと同じステージに秋田美人は立っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿