2018年7月3日火曜日

畜産共進会を開催中です



 第12回畜産共進会(大仙・仙北・美郷地区)に参加。会場は大仙市ささくら公園内特設会場です。牛や鶏やウサギなどが出展されて賑やかです。一般の皆さまもご覧になれます。県産牛乳のプレゼント、小動物のふれあいコーナーもありますよ。


 実は私、若い頃のお話しですが、アメリカで牛飼いさんになりたいと思っていました。秋田県立農業短期大学畜産科で、農業改良普及員や家畜人工授精師などの資格も取得しました。あの時、夢を追いかけていたら…。
 そんなわけで、牛のウンコやオシッコの匂いにワクワクします。


 皆さま、お時間があったら会場をのぞいてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿