2014年1月15日水曜日

消防出初め式

1月6日の仙北市消防団出初め式風景です。今年は角館の武家屋敷前を400人以上で行進させていただきました。時おり青空も見えたりで、「恵まれた天候」だったと思います。でも、寒かったぁ。

 午後からの式典が始まる前、自分は田沢湖病院で新年の訓辞をしていました。時間の都合で背広に着替えることができなくて、消防の正装で臨みました。午前の角館病院でも同様で消防の正装スタイルです。不思議なもので、正装したら気持ちもピリッとして、新年のごあいさつは、いつもよりも力が入ったかな。

 さて式典では、感謝状の贈呈や無火災表彰を行いました。そんな中、新たに入団した団員の紹介がありました。20人以上のフレッシュな皆さんが、新たに消防・防災活動に参入いただけるとのことで、本当に在りがたいことです。ケガや病気に気を付けて頑張れ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿