2018年5月9日水曜日

チコちゃんの不思議


 楽しみに待つテレビ番組があります。NHK総合の「チコちゃんに叱られる!」です。ご存じの方も多いと思います。それにしても、着ぐるみだとは思えない表情の豊かさがあって…。あれ、どうなっているんでしょう。

 それで、あれこれ検索して少し分かりました。あの100万通りの顔の表情は、実は高度なCG処理動画なんだそうです。共演の岡村隆史さんも、オンエアで初めてチコちゃんの七変化にビックリしちゃうんだとか。また、あの毒舌の主は、キム兄こと木村祐一さん(吉本興業所属タレント)で、ボイスチェンジャー加工の音声とのこと。ほかにも様々な最新技術が駆使されているようです。本当に不思議いっぱいの番組です。

 毎回、チコちゃんの疑問に一緒に考え込んでしまいます。5歳の女の子に「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われないよう、はい、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿