2018年3月20日火曜日

市民や旅人を幸せにします



 4月1日、「一般社団法人 田沢湖・角館観光協会」が発足します。これまで旧町村ごとにあった3観光協会、その連携役を担った観光連盟の一本化です。新観光協会の定款(設置目的)には、“観光産業を通じ市民や旅人を幸せにします”の文字が…。感動です!。


 3月に入り、一本化に向けた各組織の解散総会が続き、今日は観光連盟の臨時総会でした。報告事案では、新観光協会の組織図・専務理事など職員配置案、ロゴやポスターの図案も紹介されました。事務所は、秋田内陸縦貫鉄道角館駅と棟続きのスタシオンです。
 私はあいさつで、「旧町村の観光協会は半世紀の間、先達の皆さまの努力は地域振興に大きく寄与してきました。観光は時代とともに変化します。目標を高く掲げ、理想を追い求めましょう。平成30年度は、新観光協会の発足、新観光振興計画のスタート、JRの重点販売地域指定、JRと連携した五感楽農事業の始動、新・秋田の行事の開催、ビックコンサートの誘致などが続きます。平成30年度は仙北市の観光元年です」とお話しをしました。



 あと1ヶ月もすれば、仙北市の花紀行が始まります。その準備も既に本格化しています。多くの皆さまにご覧いただき、幸せになって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿