2018年1月1日月曜日

皆さまでお越しください



 平成30年が始まりました。仙北市営の4施設は、元旦から休まずお客さまをお迎えしています。角館樺細工伝承館・平福記念美術館・新潮社記念文学館、田沢湖クニマス未来館です。また人気の西宮家や田沢湖ハートハーブ(3セク)も営業中です。皆さまでお越しください。未来館では、地元の皆さまのご協力で甘酒もご馳走していますよ。


 今日は午前から、市内3庁舎の日直職員に年頭のごあいさつ。そしてJR角館駅前広場の特設スタードームに入ったり、角館樺細工伝承館・平福記念美術館・新潮社記念文学館・田沢湖クニマス未来館で、新年早々にお客さまをお迎えする職員の激励に市内を走っています。スタードームは楽しい企画です。市観光課が試験的に設置しました(桜祭りでも活用できそう…)。まんず入ってみてください。樺細工伝承館では「東北こけしの世界展」、平福記念美術館は「県南児童生徒美術展」、新潮社記念美術館では「高井有一展」を開催しています。田沢クニマス未来館では、5尾のクニマスが元気に泳いでいる姿を見たり、美味しい甘酒で新年をスタートできます。


 職員や地元企業・市民の皆さまの頑張りに、心から感謝感謝です。各温泉施設、クリオンプールも休まず開館中です。皆で力を合わせて前に進みましょう。きっと今年は佳い一年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿