2018年1月22日月曜日

2018台湾ミッション~その②



 1月19日は、台北市政府・新北市政府・台湾日本関係協会・台湾観光協会などを表敬訪問。台湾サイクリング協会との協議は、平成30年度から本格スタートする「広域サイクリングロード(大仙市・仙北市・美郷町)」への誘客が目的です。


 日本国内ではサイクリング愛好者が急増しています。同協会の田主任は、「台湾も日本と同じ状況で、サイクリング目的で国外に出かける旅行企画も好評」と話していました。大仙・仙北・美郷が取組むサイクリングロード整備は、モデルコースが10本、延長約350キロメートルで、周辺には観光ポイントも豊富です。田主任から「魅力的なコース設定だ。自転車のリースやトラブル対応時のメンテナンス態勢など、さらに詳細情報を提供して欲しい。もちろん送客に努力する」と約束をいただくことができました。


 夜は、玉川温泉と姉妹温泉を締結(2011年)している北投温泉の交流会でした。姉妹温泉締結は、世界的に見ても双方だけが北投石の産出地だったこと、またラジウム温泉の効能を活用した温泉療法の歴史があったこと、などが理由です。北投温泉の周水美・温泉発展協会会長はじめ、関係者との友人関係は深化を続けています。今回の訪問でも熱烈な歓迎をいただきました。さらに北投温泉地区の医師会の皆さんから、「この春か夏に仙北市を訪ねたい」とご要望をいただきました。準備を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿