2010年2月6日土曜日

県外出張⑥

 名古屋から高速バスで長野県の昼神温泉へ。と言っても温泉につかるために出張してきたわけではありません。ここで全国的にも有名なお医者様とお会いする約束をしていました。目的はもちろん医師確保です。M先生とお呼びしましょう。

 M先生は全く気さくな方でした。「例えばね。夜中に病気で苦しむ人が出たとする。僕はね、どんなに酔っぱらっていても行くんだ。だって医者だから」。こんな先生に、仙北市に来てもらいたい、本気で思ったんですが、現実はかなり厳しいです。だってそんな先生、どこでも欲しいんですから…。

 明日は早くにここを出ないと、夕方からの打ち合わせに間に合いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿