2010年2月7日日曜日

県外出張⑦

 今回の出張レポート最終項(番外編)。著名なM先生から医師確保対策などでご指導をいただこうと、昼神温泉に向かう高速バスに乗っていた時の疑問。「この人たちは何のグループなんだろう」。

 年の頃なら40~50代の男女8人ぐらいか、後列の座席シートにペアで座り、色々お話をしています(耳をそばだてなくても鮮明に会話が聞こえるわけで、これは盗み聞きではありません)。最初は会社の週末旅行かなと思いましたが、たぶん違います。会社でどんな仕事をしているのか、住居地の環境や古里の料理など、お互いを紹介している様子。

 …同行していた朝水係長の推理を聞いて納得。なるほど、そりゃ良い企画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿