2017年11月3日金曜日

生保内小学校「仙北市PR隊」ありがとう



  生保内小学校4年生が取り組んだ「仙北市PR隊」(※活動場所は秋田駅前広場)は、生保内地域運営体やペンション孫兵衛・川魚の茶屋・島川商店、友情出演の神代カレンジャーなどのご協力もいただき大成功でした。みんなありがとう!。


 学校で開発した“あんべいいなチャーハン”、B級グルメでお馴染みの神代カレー、今回が初お披露目のブルーベリークッキーなどを販売しながら、行き交う人に話しかけての仙北市PRは大変だったと思います。特に今回は角館地区・西木地区も一緒に紹介してくれたこと、本当に素晴らしいと思います。同時に行ったアンケートでは、「説明がわかりやすかった」、「台湾との交流がすごい」、「大人になっても仙北市に住み続けて欲しい」など、嬉しい反響がいっぱいだったことも大きな成果です。


 この後も、ふるさとをいっぱい勉強してください。知れば知るほど仙北市が大好きになりますよ。このまちはそんなまちですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿