2010年3月19日金曜日

メンタルブロック

 「すごい会社のすごい考え方」(夏川賀央著)にあったフレーズ。「メンタルブロックという言葉があります。結局、私たちが闘えないのは、そんなこと、できるわけがない、という心理的な思いこみが大きいのです」。

 またこうもありなす。「できるか、できないか、それを考えても余り意味がないのです。行動し、こうすればできるという方法を見つけた人だけが、結果を手にします。闘うことはそれほど大したことではありません。やればできることを、ただ避けてしまう人が多いだけです」。

 さっきまで、都内に本社のある某有名商社でお話を伺い、またまたやる気が増幅しました。闘いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿