2009年12月28日月曜日

約束できること

 今日は市役所の仕事納めでしたが、そんなことはお構いなしの打ち合わせ会。忘年会の職員には申し訳ないことをしました。

 さて市長職を拝命して、あっという間の2ヶ月。9月11日朝、冨樫議長に辞表を提出。本会議で承認をいただき議場を出てきましたが、何だか10年も前のような気がします。直後の市長選。10月25日の投開票で当選をさせていただいて30日の初登庁。それから1ヶ月後の臨時議会で石山副市長の選任。今月3日に12月議会が始まって、いろんな意見をいただいて18日終了。

 行財政改革、組織再編、22年度予算編成作業、医師確保活動、所得向上対策…。市長の机(写真)から何が生まれるのか、また生まれないのか、来年はどんな年になるのか。最大の努力だけは約束します。

1 件のコメント:

  1. ご多忙の中ブログアップ
    さすが門脇市長様です。

    仰るように仙北市民・職員・各組織皆で
    仙北市を住み良い街に
    していかなければなりませんね。
    勿論トップリーダーは市長ですので、
    是非宜しくお願い致します。

    1月8日楽しみにしております。

    返信削除