2009年12月13日日曜日

音楽と踊りの架け橋


 夕方からたざわこ芸術村・わらび劇場にて「日本ベトナム伝統芸能の夕べ」に参加。おやま囃子、わらび座の皆さん、そしてベトナム国立音楽舞踊団の合同公演には大きな感動をいただきました。音楽や舞踊は世界の共通語です。それにしても綺麗な人ばかりでした。と、思っていたら、講演終了後のレセプションで隣にテーブルになって…。ステージ以上に明るい皆さんでした。何だかこっちも元気をもらったような気がします。 
 お話を聞いたら、わらび座では、すでに40年ぐらい前からベトナムとの交流事業を持っていたんだそうです。地道な活動は、必ず実を結ぶんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿