2009年12月13日日曜日

地域の絆

 またまたブログアップが滞っていまして…。まあ、だんだん「一週間を振り返ってブログ」になりつつあるなあ。さてこの写真、今日お昼ぐらいからお邪魔した田沢地区の「歳末チャリティ演芸会」での一コマ。演目が始まる前、スタッフ~の最終打ち合わせの様子です(中央のマスク姿の方が実行委員会の高橋会長)。この演芸会は昭和30年代からの歴史を重ねる会で、地域の名物行事。若い人もお年寄りも一緒に楽しめる内容になっています。地域の絆を感じた行事でした。もちろん出し物のレベルもハイグレードです!

※NPOたざわ村の文化祭も同時開催だったし、体育館の中にはおそばコーナーもあったりで、かなり楽しめました。何より実行委員会の詰め所、バックヤードは食べ物の宝庫。すっかりご馳走になってしまって、どうも済みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿