2009年11月30日月曜日

この人が副市長です

 今日は仙北市議会臨時会。初めての議会で、ドッキドキの連続でした。やっぱり質問する側と答弁する側は違います。最初に所信の表明をして、次に予算や人事案件を提案して、それに対する質疑をいただいて…。シドロモドロの答弁でご迷惑をおかけしましたが、何とか提案した議案をお認めいただくことができました。

 人事案件では副市長と教育委員の同意をお願いして、どちらも賛成多数で可決、良かったぁ。写真は副市長に着任する石山修さん。秋田市出身で63歳。教育委員には前任だった佐久間建一さんです。あともう一人教育委員に欠員がありますが、たぶん選任時期は年度末ぐらいになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿