2009年11月29日日曜日

芸達者と人生上手


 何とご無沙汰したことでしょうか。ずいぶんブログの更新をしていないことに気がついて、開けてみると約1ヶ月の空白が…。決して遊んでいたわけではありません。余りに目まぐるしい日々で、自分の時間がもてなかっただけです。そこでモバイルの環境を一新しました。今ハヤリのウルトラモバイルコンピュータなる代物です。これだと移動中の書き込みも可能で、かなり機動力は向上するはずです。と言うわけで今日の報告。朝から角館庁舎で日曜会議。その後、第22回角館芸能ボランティア・チャリティーショー(写真)。お昼過ぎからまた会議で、その状況が今も続いています。
 さてチャリティーショー、すっごい熱気でした。収益の一部は仙北市社会福祉協議会に寄付をすることが慣例の会です。出演者はもちろん芸達者な皆さん。でも一番芸達者なのは、実は来場の皆さんかなと。だって全身で笑ったり、大きな声で声援したり、拍手をしてセンベイ食べて…。人生を楽しむ術を知っています。やっぱり、こうでなくちゃ。
 同時刻に開催している「たざわこ音楽祭」、「鈴木陽悦議員の国政報告会」は、今も続く公務で欠席となってしまいました。ごめんなさい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿