2023年7月10日月曜日

日常の大冒険


 「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」で。幼馴染のヴァジルがインディに“若い頃は冒険の連続だったね” と寂しそう。大丈夫!、日常の暮らしや仕事中でだって大冒険できますよ。

 大曲イオンの映画館を独り占めしました。〜運命のダイヤルは、シリーズ第5作で最終話とウワサされています。でもラストシーンが微妙な終わり方で、ハリソン・フォード自身は次がない(7月13日で81歳)と言い切っていますが…。ところで、前述のヴァジルと同様、非日常の中でしか冒険ができないと思っている方は改めてください。日常でも仕事中でも、大冒険してるんですから…。この色は初めてだけと着てみよう、時間内で終わりそうにない仕事は同僚に分けて預ける、大好きなマヨネーズを今日は我慢しない、嫌いだから会いたくないけど30分だけ付き合おう、ブチ切れそうになった感情を鉛筆1本で収めてみせた…、みんな立派な冒険、大大大冒険です。

 老いが可能性を潰すのではなく、その規定概念が日常をつまらないものにしているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿