2015年3月2日月曜日

大成功!フリースタイルスキーW杯

2015FISフリースタイルスキーW杯秋田たざわ湖大会、大成功で幕を閉じることができました。関係の皆様、特に裏方さんとして会場設営や駐車場対応、コース整備にご尽力いただいた皆様、学生スタッフ、受け入れでご難儀をかけた皆様などなど、心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 大会の様子は報道機関から情報が発信されていますが、不安になるくらい各国から高評価をいただいています。カナダチームなどはピョンチャン冬季五輪の合宿地として、本気で田沢湖スキー場を検討しています。前評判でリップサービスではないかと疑った「田沢湖スキー場は奇跡のスキー場」との意見は、今では確信に変わりました。

 日本チームの活躍も目覚ましいものがありました。星野純子選手(女子モーグル)、伊藤さつき選手(女子デュアルモーグル)のシルバーメダル受賞は、胸が高鳴りました。その日本チームも残留して田沢湖スキー場で合宿が続いています。

 観戦の皆様には、素晴らしい声援をいただきました。外国の各選手からは「日本にいることを忘れて滑ることができた。ここはホームだ」と、嬉しい言葉をいただきました。もちろん改善が必要なことも多いのですが、これらは組織委員会でしっかりと検証し、来シーズンに向けて対応します。

 2日間で1万人以上の方々に田沢湖スキー場へお越しいただき、選手も観戦者も充分に楽しんでいただけたW杯にすることができました。重ねて御礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿